So-net無料ブログ作成
検索選択
Nokia N95(softbankX02NK) ブログトップ
前の5件 | -

Share online は現役です! [Nokia N95(softbankX02NK)]

 N95(X02NK)が発売された際、やたらと“mixiケータイ!”みたいな広告が多かったよなぁ。メールで添付でもmixi日記ってできるんですかね? よく分からんのだが(笑)。
 そのmixi日記に簡単に投稿できるのが『Share online』だったワケです。そのShare onlineにアレを追加しましょうよ、と。それは“ovi share” です。

 ノキアアカウントで使えるサービスがかなり多種にわたっております。その中のひとつがovi shareです。写真をアップロードして、同じくノキアアカウントを持ってる友人と写真を共有しよう! という感じでしょうか? 大きな魅力のひとつが容量無制限ってところ。だいたい容量に制限があるところが多いですからね。

 Screenshot0003.jpg

 さてさて、端末でovi.comに訪れるとこんな画面に。ちょっと下にshareがあるんですが……。

Screenshot0004.jpg

 このShare online 3.0はX02NKにはインストールできなかったんですよね……。

 

続きを読む


ノキア端末再起動について [Nokia N95(softbankX02NK)]

 東京都心で頻発に発生するノキア端末の再起動。どうやら端末とネットワークの無線状況の相性の問題だそうです。

 正式なアナウンスは未だにありませんが、すでにソフトバンク版N82、X02NKの2機種については端末預かりのソフトウェアバージョンアップで対応してくれるそうです。再起動しないようにパッチを当てるんですかね?
 すでに4月22日よりN82が、23日からX02NKの預かり修理をしてくれるんですって。私の場合はまずは端末のカバーを元に戻さないとだなぁ(苦笑)。

 一応その他の機種も順次修理受付をしてくれるそうですが、さすがに6630(702NK)はダメなんでしょうね……。ってかその前にPC Suite経由でのファームウェアバージョンアップでもいいじゃんか!

 

 それよりも問題はE71の方ですか……。


ノキア端末再起動祭りについて [Nokia N95(softbankX02NK)]

 昨年あたりから話題になっていたノキア端末の再起動。都内に出ると頻繁に発生することが、自分の端末でも確認できました。先日は東京駅で連発してくれまして……。音楽を聞いていたら「ブチッ」という音とともに再起動。起動後2~3分すると再び再起動……という動作を繰り返しました。
 その日は都内某所で待ち合わせをしていましたが、この際も再起動祭り。着信があったもののまったく通話ができず、非常に困りました。

 ちなみにX02NK、E71どちらでもまったく同じ現象が起こりました。本当にどうなってるんでしょうか? 今週(4月12日?)発売の週刊アスキー誌上にて特集が組まれているようですので、興味がある方はどうぞ。

 またgoogle Mapには「JP softbank Nokia再起動ポインツ」という地図もあります。リンクはこちら。 googleアカウントを持っている方はガンガンピンを刺していきましょう。

 初めてNokia端末を利用して「こりゃダメだ」と思われた方、Nokiaのせいではありません! ユーザー同士協力してこの問題に取り組んでいきましょう!


Nokia Magnifier [Nokia N95(softbankX02NK)]

 Noki Beta Labsから「Nokia Magnifier」が登場です。おじさん今日老眼鏡忘れちゃったなー! なんてときに便利です(?)。ダウンロードNokia Beta Labsからどうぞ。

 残念ながらE71では動きません。X02NK(N95)ならバッチリ動きましたよ~。

続きを読む


Nokia Image Exchange [Nokia N95(softbankX02NK)]

 Nokia Beta Labsから新アプリの登場です。ダウンロードNokia Beta Labsからどうぞ。

Screenshot0055.jpgScreenshot0056.jpg

 ご覧のとおり写真閲覧アプリとなります。本来入っているギャラリーよりも動きがよく、読み込みも早いだす。

続きを読む


前の5件 | - Nokia N95(softbankX02NK) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。